インドア派でもいいじゃない

ゲーム・音楽・アニメ・漫画などの感想や、買い物日記を書いています。

2019年5月上旬のお買い物

どうも。

 

だいぶ更新が遅れてしまいました。

引っ越し作業に追われておりまして・・・

 

新居では光回線も繋がるし、長く住むのでやっとゲームに集中できそうです。

 

ちなみに、既にゲーム機は全て箱にしまったのでゲームが出来ません。(笑)

 

なので、何を書こうか迷っています。

とりあえず、今回はいつも通りに買った物紹介です。

 

お暇な方はどうぞ。

 

ゲーム機「Xbox360 S(250GB)」
360「アーケードファイトスティック ソウルエディション[マッドキャッツ]」
360「マーヴルVS.カプコン3 フェイトオブトゥーワールド」
PS2ことばのパズル もじぴったん
PS2「THE ぼくの街づくり2~街ingメーカー2.1~」
PS1「がんばれゴエモン 宇宙海賊アコギング」
PS1「ティアリングサーガ
PS1「THE ソリティア
PS1「たのしい麻雀」
PS1「ウノ(スーパーライト1500)」
PS1「トランプしようよ!」
PS1「サイドポケット3」
PS1「ビリヤード(スーパープライス)」
PS1「THE ビリヤード2」
3DS真・女神転生4 FINAL」
3DSデビルサバイバー2 ブレイクレコード
3DSロストヒーローズ2
3DSダンボール戦機 爆ブースト」
SFCザ・グレイトバトル5」
FC「桃太郎電鉄
GB「ドラゴンクエスト3 そして伝説へ・・・」
GB「不思議のダンジョン 風来のシレンGB2 砂漠の魔城
GB「クレヨンしんちゃん オラのごきげんコレクション」
PC「エルミナージュORIGINAL~闇の巫女と神々の指輪~」
PC「ルナティックドーン レジェンドパック(DL版)」
書籍「エルミナージュ1&2 DS REMIX コンプリートガイド」
コミック「爆走兄弟レッツ&ゴー!!Return Racers!!(4)」
コミック「三国志(文庫版)全巻セット」

 

以上になります。

 

駿河屋のセールで安いゲームをたくさん買ってしまいました。(笑)

 

まず360本体ですが、こちらは前回コラムを書いたので割愛しますね。

 

シューティングゲーム用にマッドキャッツのアケコンを買いました。

動作確認用にマヴカプ3も。

 

無事、動いて良かったです。

 

こちらのアケコンはレバーを左スティックにも方向パッドにも当てられるので汎用性があると思って買いました。

 

PS2とPS1は例の駿河屋セールで購入したものです。

 

いずれも以前から欲しかったけど、ブックオフでは500円~980円していたので、安く買えて良かったです。

 

メガテン4ファイナルとデビサバ2ロストヒーローズ2ダンボール戦機3DSのソフトの中でもかなり欲しくて、いつもブックオフやゲオで見ていたので、こちらもセールでそこそこ安く買えて良かったですね。

 

そしてレアゲー「グレイトバトル5」をゲット!

ブックオフで普通に売っていました。

 

2,950円だったかな。

とにかく飛びつきました。(笑)

 

ついでに桃鉄ゲームボーイ3つも買いました。

 

そしてPCゲームでレトロチックなRPGを2本買いました。

 

ルナドンはアートディンクのGWセールでDL版を、エルミナージュはヨドバシで普通に買いました。

 

ルナドンは「前途への道標」もまだやっていないのに「2」に魅かれて買ってしまいました。(笑)

攻略本を集めてゆっくりやろうかな。

 

エルミナージュは初代ですね。

廉価版をちょくちょく出してくれるので、手に入りやすくてありがたいです。

 

そして丁度、エルミナージュDS版の攻略本もゲット。

 

こちらはプレミアが付いているのですが、何とブックオフで普通に売っていたので、即買い。

 

定価よりちょい安く買えました。

やはりブックオフ、あなどれん・・・

 

そんなブックオフのGWセールで三国志全巻セットも買ってしまい、めっちゃ重かったけど持って帰って来ました。(笑)

 

新刊ではレッツ&ゴーの続編が発売されたので購入。

女の闘いが収録されています。(笑)

 

そんなこんなで、ゴールデンウィークのセールに翻弄された5月上旬でした。

 

次はE3セールか・・・