インドア派でもいいじゃない

主に、ゲーム・CD・DVD・本などの感想を書くブログです。

自己紹介&ブログの方向性についてです

初めまして。はやてんといいます。

趣味は、ゲーム・音楽・映画・マンガです。

ゲームと音楽は20年以上楽しんでいます。

映画は大人になってからの趣味です。

マンガは学生の頃は狂ったように読んでいましたが、最近は読んでいないです。

 

さて、このブログですが、主に感想を書いていきます。

レビューと題していない理由は、レビューなんて大それたものは書けないので、感想としています。

 

一番好きなゲームは、KONAMI音楽ゲームシリーズ「BEMANI」ブランドです。

あとは無双シリーズや、格闘ゲーム、横スクロールシューティングゲーム(ダライアスなど)、スーパーファミコンPS2世代のゲーム全般ですが、現世代ハードも所持しているので、最新のゲームも遊びます。要するに広く、浅く、全般遊ぶという感じです。

 

基本的に今までプレイしてきたゲームは多いのですが、最初は記憶に深く残っているゲームの感想記事から上げていく予定ですので、大好きなゲームか最近プレイしたゲームの感想記事が多くなると思います。

 

クリアしたけど記憶が曖昧なゲームがほとんどですので、そういったゲームは改めてプレイし直して感想記事にしたいと思います。

 

音楽は、ヴィジュアル系が特に好きで、90年代~2000年代のものを聞いています。

あとは、基本90年代であれば、J-POPもアニソンも洋楽も聞きます。

 

音楽の感想記事に関しては、正直楽器も弾けないですし、音楽の「お」の字も知らないので、本当に聞いた感想になります。

ざっくりとした「ノリがいい楽曲です」とか「壮大なバラードです」みたいな感想になると思います。

 

そんな記事に意味があるのか?と自問自答しましたが、まぁそういうアバウトな感じで音楽を聴いている人も居るかと思いましたので、地道に感想を書いていこうかと思っております。

 

マンガ、アニメ、映画は、やっぱり90年代の作品がすきですね。

ジャンプ黄金期や、角川作品、キッズ向けや海外アニメも見ます。

映画は最近、趣味にしたので知識は乏しいです。

的外れな事を書いていたら、生温かい目でみてやって下さい。

 

その他、日常や買ってきたもの紹介などもしていきますので、お暇であればご覧ください。

 

それでは、頑張って更新していきますので、よろしくお願いします!