インドア派でもいいじゃない

ゲーム・音楽・アニメ・漫画などの感想や、買い物日記を書いています。

J-POPとROCKの好きなバンド(ユニット)!

今回は、邦楽全般で好きなバンド(ユニット)を紹介しますね。

といっても、ジャンルの定義の範囲が広いので、これは「ポップス」だろ!とか、「ロック」でしょ!などのご指摘はご容赦くださいね。

 

まずは、J-POPから。

一番好きなのは「CASCADE」と「ポルノグラフィティ」ですね。

あとは、「T.M.Revolution」「BUMP OF CHICKEN」「DA PUMP」「Mr.Children」「スピッツ」「w-inds.」「KinKi Kids」「ビーイング系」などを好んで聴いています。

 

J-ROCKだと、まずは「L'Arc~en~Ciel」と「GLAY」ですね!どハマりしました。

あとは、「黒夢」「Sads」「マキシマム ザ ホルモン」「GALNERYUS」などの激しい系が好きです。

 

V系からだと、現在の「DIR EN GREY」「Acid Black Cherry」なども大好きです。

とまぁ、こんな感じですね。

 

余談、アニソンについて。

90年代のアニソンは全般好きなんですが、2000年代~は聴かなくなりました。

でも好きなアーティストさんは居て、「水樹奈々さん」「林原めぐみさん」「ALI PROJECT」「GRANRODEO」「梶浦由記さん」などが好きです。

 

更に余談。

KONAMIBEMANIシリーズのサントラは、大体持っています。

それについては、またの機会に。