インドア派でもいいじゃない

ゲーム・音楽・アニメ・漫画などの感想や、買い物日記を書いています。

ブックオフ「西五反田店」に行ってきました!

今回は、東京都品川区にあるブックオフ西五反田店」に行ってきたので、どんな感じだったのか、簡単に紹介できたらなと思います。

 

インドアブログなのに、いよいよ「~行ってきた」シリーズに手をつけ始めましたよ。

 

でも、普段からゲーム、CD、DVD、本を買うために色々なお店を巡っているので、関東に住んでいる人でそういうお店巡りをしたい方の軽い参考になればと思い、始める事にしました。

 

ちなみに、よくレビューで見かける「店員さんの態度が~」などには一切触れません。

 

私はブックオフには数百回行っていますが、嫌な思いをしたことは数える程ですので、基本的に店員さんが悪いなどとは思った事はありません。

 

要はこちらの気の持ちようと、運だと思います。

本当に良くしてくれる店員さんばかりだったと思いますよ。

※関東のお店しか行っておりませんが。

 

ゲームやCDコーナーなどの場所を聞いてもすぐに案内してもらえますし、ディスクの確認をしても良いですか?と聞いてもすぐにOKしてくれますし。

 

そんなわけで、今回はブックオフですが、他のお店もこれから紹介出来たらいいなぁ。と思っております。

 

前置きが長くなりましたが、以下「西五反田店」の紹介です。

 

ブックオフの中では大型店舗に属されており、2階建てなので結構広かったです。

 

1階にゲームコーナーがあり、そんなに大きく展開しているわけではありませんが、PS1~4もそこそこあり、少数ですがXbox360スーファミゲームボーイ系も置いてあり、穴場感はありました。

 

ジャンクのハード、パーツ系もあり個人的に嬉しかったです。

※ジャンクとは明記してなく、動作未確認と書いてありました。

 

キーボードマニアのコントローラーが箱付きであったので、思わず買いそうになりました。(笑)

 

2階への階段を上ると、まずメンズファッションコーナーがありましたが、古着は見ないのでスルー。

 

CD・DVDコーナーは結構広かったです。

ゲームのサントラは少しありました。

邦楽、洋楽の範囲はやや小さかったです。

 

DVDは音楽系はちょっと少なかったかな。

500円コーナーもありました。

 

奥へ行くと漫画コーナーでした。

こちらも結構広く、1階よりも2階のほうがとても広く感じました。

 

私が見るのは、主に文庫と全巻セットなのですが、文庫もそこそこあり、全巻セットコーナーも少しありました。

 

こんな感じになりますね。

初めてのお店紹介なので、肝心な情報がないじゃないか。などのお叱りはご容赦ください。(汗)

 

よく考えてみたら、チェーン店なのだからどこも品ぞろえは同じじゃないか。などと思ったりもしたのですが、お店の大きさや雰囲気、主にゲーム関連の充実度などをお伝えできればな。と思い書いていこうと決めました。

 

注意点としては

1.将来的に閉店、移転する可能性がある。

2.陳列のレイアウト、場所は変わる場合がある。

3.価格は変動し、レア物の存在は運ですので、あえて触れません。

 

こんな感じで、これからも書いていこうと思います。

 

行ってみたいけど、どんなお店なのかな?という方の参考になれば幸いです。