インドア派でもいいじゃない

ゲーム・音楽・アニメ・漫画などの感想や、買い物日記を書いています。

ゲームをたくさん買いました!(少し古いゲーム編)

どうも。

 

半月近く、サボってしまいました。スミマセン。

リアルが忙しくなると、つい今日はいいやってなっちゃいますね。

気を付けねば!

 

今回は現世代ゲーム機ではない、少し古いゲームといった感じです。

 

それでは、見て下さる方はどうぞ。

 

Steam「三國志5 with パワーアップキット」
Steam「三國志9 with パワーアップキット」
Steam「魔界戦記ディスガイア
Steam「魔界戦記ディスガイア2
Steam「ファントム・ブレイブ

PS3メタルギアソリッド HDエディション」
PS3バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ
PS3お姉チャンバラZ~カグラ~With NoNoNo!」
PS3グランド・セフト・オート サンアンドレアス
PS3「ポータル2」
PS3デモンズソウル
PS3「トリニティ ジルオール ゼロ」
PS3白騎士物語-光と闇の覚醒-」
PS3ドラゴンボール レイジングブラスト2」
PS3ドラゴンボールZ BATTLE OF Z」
PS3機動戦士ガンダム戦記
PS3WWE SmackDown vs. Raw 2011」
PS3アイドルマスター2
PS3アイドルマスター ワンフォーオール」
PS2トルネコの大冒険3 不思議のダンジョン
PS2ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン
PS2ジルオール インフィニット」
PS2封神演義2」
PS2トゥルー・クライム
PS2機動戦士ガンダムSEED
PS2ジオニックフロント 機動戦士ガンダム0079
PS2ルパン三世 ルパンには死を、銭形には恋を」
PS2桃太郎電鉄X~九州編もあるばい~」
PS2桃太郎電鉄11~ブラックボンビー出現!の巻~」
PS2桃太郎電鉄USA」
PS2「EX人生ゲーム」
PS2「EX人生ゲーム2」
PS2「NEW人生ゲーム」
PS2「勝負師伝説 哲也 DIGEST」
PS2パチスロ ひぐらしのなく頃に 祭」
PS1「ドラゴンクエストモンスターズ1・2 星降りの勇者と牧場の仲間たち
PS1「ヴァルキリープロファイル(アルティメットヒッツ)」
PS1「デュープリズム
PS1「ヴァンダルハーツ~失われた古代文明~」
PS1「THE パズル2」
Vita「ゴッドイーター リザレクション」
Vita「クリミナルガールズ INVITATION」
Vita「メイQノ地下ニ死ス」

360「NARUTO THE BROKEN BOND(輸入版)」
360「MARVEL ULTIMATE ALLIANCE 2(輸入版)」
360「GUITAR HERO WORLD TOUR(輸入版)」

 

以上です。

 

今回はたまっていた分、量が多いですね。

まったりゆっくりと、紹介しますね。

 

Steamのゲームは、全てセール価格で購入しました。

本当に前から欲しかった、三國志5と9。

余りに安かったので買ってみたディスガイアシリーズ。

 

三國志スーファミの3くらいしかプレイしていないのですが、YouTubeでは動画を見まくっていますし、攻略本も揃えました!(笑)

 

なのでシリーズでも評判の良い5と9を買ってみて、面白かったら信長の野望も買おうかなと。

 

日本一ソフトウェアの作品は評判は聞くのですが、プレイした事がなかったのでこれを機に触ってみようかなと。

やり込みが尋常じゃないとの事なので、腰が引けていますが・・・(笑)

 

続いてPS3ですね。

 

まずはメタルギアソリッドの2&3です。

両方、PS2時代にリアルタイムでクリア済みなのですが、懐かしくなったので購入。

基地の中とジャングルという真逆の環境ですが、どちらも面白いのだから凄い。

 

バイオハザード オペレーション・ラクーンシティは360版を以前、100円で買ったのですが、ひび割れていたので買いなおしです。(笑)

こちらはゲオのセールで100円で購入。

 

お姉チャンバラZはビックカメラで普通に1,000円以下で新品で売っていたので、買いました。

最新作のORIGINも気になる。

 

GTAサンアンドレアスPS2版を持っているのですが、PS3版も欲しくなり探していた所、「マップ無し」「ケース傷」「ディスク良」という事で1,500円くらいで買えたので嬉しかったです。

 

ポータル2はブックオフで500円で売っていたので、つい買ってしまいました。

360版のオレンジボックスというゲームにポータル1が入っている頃から気になっていたので、長い時間を経て手に入れました。(笑)

 

デモンズソウルはダクソシリーズの中では唯一、持っていなかったので買いました。

ブックオフで250円だったかな。

 

ジルオール白騎士物語WWEは、ゲオの480円以下が100円になるセールで何となく買いました。

いや、折角行ったのに収穫が無いと寂しいじゃないですか。(笑)

 

ドラゴンボール2つは秋葉原駿河屋さんで購入。

前から欲しかったので(そんなんばっかり)、買いました。

 

ガンダム戦記とアイドルマスター2つは、横浜に出来たばかりの駿河屋さんで購入。

結構、広くて楽しかったですよ。

この調子でどんどん、店舗を展開していってほしいですね。

 

続いてPS2

 

不思議のダンジョン2つは、ブックオフで買ったんだったか・・・

たまり過ぎていたせいで、忘れかけてます。(笑)

 

ジルオールは最初、PSP版を買おうかと思っていたんですが、ロード時間が長いそうなのでPS2版を購入。

しかし、そのPS2版もロードが長いそうなのでPS1版も買おうかな。(笑)

 

封神演義2とトゥルークライムは評判が良かったので、購入。

ガンダム2つとルパン、桃鉄3つも全て横浜の駿河屋さんで購入しました。

安くて状態も良かったのでラッキーでした。

 

駿河屋さんは状態の悪い物は「キズ有り」シール等が貼られているので参考にどうぞ。前に盤面を見せてもらった事がありましたが、中々の傷だったので覚悟が必要ですね。(笑)

 

続いて人生ゲームを3つ。

PS1版の1~5は持っていたので、コンプ目的で購入。

まだ面白かった頃ですね。(汗)

 

続いてギャンブル2つ。

哲也ダイジェストは相場がそこそこするんですが、秋葉原のトレーダーさんで1,280円くらいで買えたので嬉しかったです。

パチスロひぐらしも欲しかったので、買えて良かったです。秋葉原駿河屋さんで1,100円だったかな。

 

続いてPS1。

 

ドラクエモンスターズ1・2はマジで欲しかったので、ブックオフで2,480円で購入。

以前は2,000円を切っていたのに、その時に買っておけばよかったのか・・・

まぁ、今さら仕方がないですよね。(笑)

 

ヴァルキリープロファイルも今さらという感じですが、バグが多分修正されていると思うアルティメットヒッツ版を購入。

ブックオフで500円でした。

 

デュープリズム、ヴァンダルハーツ、パズル2はどれも100円くらいで購入。

知らないタイトルだったので、その場でAmazonで検索。

評価が良かったので買いました。

 

続いてVitaですね。

 

ゴッドイータークリミナルガールズ、メイQノ地下ニ死スの3作は、どれもゲオのセールで安かったので買いました。

 

最後に360を。

 

ナルトのゲームは日本未発売の物ですね。

ユービーアイソフトが発売したらしいので、買ってみました。

 

マーベルアルティメットアライアンス2は、以前PS3版を買ったのですが、360版も見つけたので完璧にコレクション目的で買いました。(笑)

輸入版って魅かれますよね。(CDでも)

 

ギターヒーロー ワールドツアーも横浜の駿河屋さんで購入しました。

見つけた瞬間、手に取りましたよ。(笑)

 

ギターヒーローシリーズは、360版のギターコントローラーを買ったので360版のソフトを買わなければ遊べません。

 

という事で、しょっちゅうネットの駿河屋さんでチェックしているのですが、これが中々無い。

なので、見つけた時は静かにガッツポーズをしましたよ。(笑)

 

今回はこんなところですかね。

 

まだまだ、任天堂編、最新ゲーム編、本&CD編があるのでネタには困らないのかな。

感想記事を増やしなさいという、ご指摘はお許しください。(笑)

 

ゲームをやる時間が・・・と言うわりに気が付けば弐寺はやっているというね。

お察しください。

いや、頑張りますよ!これからも色んな感想を書いていきたいです!

 

それでは、ここまで付き合って下さった方、ありがとうございました。