インドア派でもいいじゃない

ゲーム・音楽・アニメ・漫画などの感想や、買い物日記を書いています。

だらだらゲーム日記(2019年6月)

どうも。

 

引っ越しをして、まだバタついているのですが、取り敢えずゲームはちょこちょこ進めているので最近のプレイ状況などを書いていこうかと。

 

やっぱり音ゲーメインです。(笑)

 

まず、ヤマハの「YAS-108」をテレビにセッティングして真っ先に音質確認をしたのはポップン14(PS2)でした。(笑)

 

誰に何と言われようと、基準はポップンです!

 

早速、スマホにインストールしたリモコンで音質調整。

ブルートゥースなので、便利ですね。

 

まずはバスエクステンションをONにして低音を強調。

そして3DサラウンドもON。

サラウンドモードは音楽に設定。(映画、ゲーム等もある)

喋り声を聞き取りやすくするクリアボイスはOFFにしました。

音量は15ですが、十分すぎる程大音量です!

 

そしてポップンをプレイ。

 

至福の時間でした・・・(笑)

 

さて、スピーカーの設定が済んだところで次に起動したゲームは真・三國無双8。

 

もう私はポップンと無双に憑りつかれているのですね。(笑)

 

そんな事は置いておいて、スピーカーから出てくる無双の音の迫力はとても凄かったです。

 

敵を切る音、馬で駆け抜ける音。

あれ?前にもウェアラブルネックスピーカーの時に同じ事を言ったような・・・

 

まぁ、新しいスピーカーの感想は似たり寄ったりになっちゃいますよね。

聴く対象が毎回ポップンと無双で同じなのですから。(笑)

 

スピーカーの件はこのぐらいにして、最後にプレイしたのは「グランドセフトオート5」です。

 

このゲーム、PS3版はやったんですけど、PS4版も買いなおしたのが2017年。

セーブデータを見たら2017年9月・・・

 

およそ2年ぶりに起動しました!(笑)

 

そして懐かしいミッション(まだ序盤)を2~3個クリアしてお腹一杯になり電源オフ。

 

どうしてか、洋ゲーってすぐ満足感と疲れが出て長時間プレイできないんですよね。

年を取ったせいでしょうか?

 

日本のRPGなんかはどんどん進めちゃうんですけどね。

良い意味で軽いからかな。

 

GTAやウィッチャー3やスカイリムは本当に楽しいんですけど、ちょっとプレイすると「今日はもういいや」ってなってしまうのです。

 

オープンワールドと自分の相性の問題かな?とも思います。

作り込みが凄すぎて、お腹が一杯になる。

 

PS2のソフトやドラクエ11テイルズオブシリーズ等は長時間プレイできるので、やっぱり和製RPGの安心感というのもありますよね。

洋ゲー大好きなくせに。(笑)

 

ちなみに今プレイ中でクリアしなければいけないゲームたち。(笑)

 

ドラゴンクエスト3(PS4)

スターオーシャン3(PS4)

・GTA5(PS4)

・ウィッチャー3(PS4)

・スカイリム(PS4)

戦国無双真田丸~(PS4)

・無双OROCHI3(PS4)

テイルズオブファンタジア クロスエディション(Vita)

テイルズオブエターニア(PS1)

NewスーパーマリオブラザーズUデラックス(スイッチ)

ディアブロ3(スイッチ)

ドラゴンクエストヒーローズ1・2(スイッチ)

レゴシティ アンダーカバー(スイッチ)

スーパーマリオ オデッセイ(スイッチ)

真・三國無双7 Empires(スイッチ)

ひぐらしのなく頃に奉(スイッチ)

ファイナルファンタジー6(WiiU/VC)

ゼノブレイド(WiiU/DL版)

ヨッシーウールワールド(WiiU)

スーパーマリオ3Dワールド(WiiU)

ドンキーコング トロピカルフリーズ(WiiU)

ドラゴンボールZ スパーキング!メテオ(Wii)

星のカービィWii(Wii)

NewスーパーマリオブラザーズWii(Wii)

ペーパーマリオRPG(ゲームキューブ)

弐寺ラソン(現在11RED)

 

ざっと思いつく限りではこれくらいでしょうか・・・

どんだけ途中で放り投げてるんだよ!というツッコミはご容赦ください。

 

なんでこんなリストを書いたのかというと、自分でも整理をつける為だったりします。(笑)

 

新しいゲームに行く前にリストの半分は終わらせたいです。

 

頑張ろうっと!

 

そんな感じで、近況報告を終えたいと思います。

 

暇さえあればポップンを起動してしまう、はやてんでした。