インドア派でもいいじゃない

ゲーム・音楽・アニメ・漫画などの感想や、買い物日記を書いています。

今月のスカパーは年末の風物詩~紅白オカルト合戦~

どうも。

 

少し遅くなりましたが、今月のスカパーで録画する予定の番組を紹介するコーナーです。

 

もう年末なので、特番が楽しみですね。

それでは、BS/CS好きの方はどうぞ。

 

キッズステーション

ルパン三世 盗まれたルパン~コピーキャットは真夏の蝶~

ルパン三世 天使の策略~夢のカケラは殺しの香り~

ルパン三世 セブンデイズ・ラプソディ

ルパン三世 霧のエリューシヴ

ルパン三世 sweet lost night~魔法のランプは悪夢の予感~

ルパン三世 the Last Job

ルパン三世 血の刻印 永遠のmermaid

ルパン三世 東方見聞録~アナザーページ~

 

東映チャンネル

仮面ライダーゴースト(1話からスタート)

仮面ライダー 平成ジェネレーションズ FOREVER

仮面ライダー 平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴースト with レジェンドライダー

 

ファミリー劇場

宇宙戦艦ヤマト3(一挙放送)

宇宙戦艦ヤマト 完結編

宇宙戦艦ヤマト 復活篇

緊急検証!2020年版超新約黙示録~第6回紅白オカルト合戦~

 

日テレプラス

らき☆すた(一挙放送)

らき☆すた OVA

 

TBSチャンネル2

AIR(1話からスタート)

AIR IN SUMMER

 

シネフィルWOWOW

リーサル・ウェポン

 

ムービープラス

バイオハザード4 アフターライフ

バイオハザード5 リトリビューション

バイオハザード ザ・ファイナル

グレムリン

 

テレ朝チャンネル1

LUNA SEA/30th Anniversary Special Program 5人の伝説(レジェンド)たち

LUNA SEA/30th Anniversary LIVE LUNATIC X’MAS 2019 at さいたまスーパーアリーナ day-2

 

フジテレビONE

いいすぽ![大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL]

 

以上です。

 

まずはキッズステーションでルパン祭りですね。

これで大体、揃える事が出来たので嬉しいです。

 

東映チャンネルでは、仮面ライダーゴーストがスタート。

そして平成ジェネレーションズも放送しますね。

 

ファミリー劇場では、今月でほとんどのヤマト作品を放送した事になりますね。

昔の作品が再び見れるのは助かります。

 

そして、何といっても紅白オカルト合戦ですよ!

年末にオーケンさんが見れるだけで視聴する価値がありますね。

本家の紅白なんか見てる場合じゃないですよ!(笑)

 

日テレプラスでは、らき☆すたを一挙放送。

TBSチャンネル2では、AIRの放送がスタートです。

 

どちらもアニメ好きなら知っているであろう作品ですね。

両作品とも、主題歌がメチャメチャ有名なので一度ご覧あれ。

 

シネフィルWOWOWでは、リーサル・ウェポンを一挙放送するのですが、初代だけ持ってなかったので録画。

 

ムービープラスでは、バイオハザード4~ファイナルの吹き替え版が放送。

グレムリンの吹き替え版もありますよ。

 

テレ朝チャンネル1では、LUNA SEAのLIVEと特番を放送。

LIVEの方は生中継ですよ!

テレ朝グッジョブですね!

 

最後にフジテレビONEでは、毎度おなじみのいいすぽ!です。

今年最後のいいすぽ!は、やはりというべきか「スマブラ」です。

一体、どんなプログラムになっているのか注目です。

生放送じゃないのも、気になるところ。

 

そんな感じで、結構濃いラインナップですね。

まぁ、ファミ劇がオカルト合戦を放送してくれるだけで、一年を生きてきた甲斐がありましたね。(笑)

 

それでは、良いBS/CSライフを!