インドア派でもいいじゃない

ゲーム・音楽・アニメ・漫画などの感想や、買い物日記を書いています。

今月のスカパーはアニメ、映画、ドラマ、音楽と盛りだくさん!

どうも。

 

年が明けたのに、全く更新できませんでした。(汗)

 

PCを新調したり、生活が変化したりで色々ありましたが、ここは言い訳せずに更新を頑張ります!

 

というわけで、半月遅れですが個人的に録画予定のスカパーです。

見てくださる方はどうぞ。

 

アニマックス

天空のエスカフローネ(1話からスタート)

 

キッズステーション

ヒカルの碁(1話からスタート)

 

東映チャンネル

ドラゴンボール超 ブロリー

獣電戦隊キョウリュウジャー(1話からスタート)

 

映画チャンネルNECO

ガールズ&パンツァー(一挙放送)

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!

ガールズ&パンツァー 劇場版

ガールズ&パンツァー 最終章 第1話

 

シネフィルWOWOW

うる星やつら オンリー・ユー

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー

うる星やつら3 リメンバー・マイ・ラブ

うる星やつら4 ラム・ザ・フォーエバ

うる星やつら 完結篇

うる星やつら いつだってマイ・ダーリン

大脱走

ヒート

パディントン

パディントン2

 

モンドTV

メガゾーン23 PART2

メガゾーン23 PART3

 

ファミリー劇場

ウルトラマンレオ(1話からスタート)

仮面ライダーW(1話からスタート)

 

ムービープラス

ブレードランナー2049

LOGAN/ローガン

 

フジテレビTWO

ショムニ(1話からスタート)

ショムニ スペシャ

新春ドラマスペシャショムニ

 

テレ朝チャンネル2

勝負師伝説 哲也(1話からスタート)

トリック2(1話からスタート)

 

TBSチャンネル1

シド/TOUR 2019 -承認欲求- FINAL

 

TBSチャンネル2

Kanon(1話からスタート)

 

エムオン

ポルノグラフィティ/15thライヴサーキット BUTTERFLY EFFECT

 

以上です。

 

まずはアニマックスで天空のエスカフローネが放送開始。

サンライズ制作のファンタジーアニメのようですね。

名前は聞いたことあったんですが、見た事はありませんでした。

設定に惹かれたので、見る優先順位は高いですね。

 

キッズステーションではヒカルの碁がスタート。

これまた懐かしい。

コミック全巻持ってますよ。

私も囲碁部だったので、共感できます。(笑)

 

東映チャンネルではドラゴンボール超 ブロリーキョウリュウジャーを放送。

ブロリー見たかったので、嬉しいです!

キョウリュウジャー三条陸さんが脚本ということで、珍しくスーパー戦隊モノを録ることにしました。

 

映画チャンネルNECOではガルパンをまとめて放送。

テレビシリーズは全部見たんですけど、その他は見ていなかったので録画。

 

シネフィルWOWOWではうる星やつらを一挙6作品放送。

私はらんまから入ったので、うる星やつらは知らないんですが、楽しみです。

そして洋画では戦争アクション、サスペンス、ファンシーとバラエティーに富んでいますね。

 

モンドTVではメガゾーン23を録画。

以前、PART1を録ったので続編が放送されて嬉しいです。

 

ファミリー劇場ではウルトラマンレオ仮面ライダーWが放送開始。

ウルトラマンレオの方は昭和第2期ウルトラシリーズらしいですね。

仮面ライダーWは2人で変身する三条陸さん脚本の平成シリーズ。

菅田 将暉さんは今や超有名ですね。

 

ムービープラスではブレードランナーの続編とX-MENの人気キャラクターであるウルヴァリンが主人公の3作目。

どちらも有名作の続編なので、注目されていましたね。

 

フジテレビTWOではショムニ(第1シーズン)がスタート。

スペシャル版も2作放送しますね。

私にしては珍しく、リアルタイムで全シリーズ見ました。

本当に好きなドラマで、特に主題歌を歌ってるサーフィスが良かったですね。

 

テレ朝チャンネル2では哲也とトリック(第2シリーズ)が放送開始。

哲也は大好きな漫画で、全巻持っています。

この漫画と出会わなかったら、麻雀もやらなかっただろうし、咲-Saki-も見なかったでしょうねぇ。

本当に面白いので、読んだことがない方は是非、見てもらいたいですね。

惜しむらくは、原作の途中で終わってしまった事。

ダイの大冒険も復活したことですし、哲也も作り直してくれないかなぁ。

 

トリック2は仲間由紀恵さんと阿部寛さんを一躍有名にしたドラマですね。

脇を固める生瀬勝久さんや野際陽子さんも良い味をだしていました。

12月に第1シリーズを放送していた事に気付かなかったのが、悔しいです。(汗)

 

TBSチャンネル1ではシドの2019LIVEツアーを放送。

インディーズの頃から知っていただけに、アニソン起用で一躍有名になった時はビックリしました。

今ではヴィジュアル系の中堅バンドになってきたので、頑張ってほしいです。

 

TBSチャンネル2ではKeyの泣きゲーとして知られるKanonがスタート。

PS2版を持っているのですが、まだ未プレイです。(汗)

 

最後にエムオンではポルノグラフィティのLIVEが放送。

これは2017~2018年に行われたツアーみたいですね。

BUTTERFLY EFFECTというアルバムを中心に据えたLIVEのようです。

いや、アルバムはレンタルですけど借りて聴いたのに、内容を思い出せない。(汗)

でも、最近はお二人の作る曲がすごく良い感じなので、もう本間さんに頼る必要はありませんね。

新譜を期待して、待っています!

 

というわけで、長くなってしまいましたが、以上でございます。

 

それでは、良いBS/CSライフを!