インドア派でもいいじゃない

ゲーム・音楽・アニメ・漫画などの感想や、買い物日記を書いています。

最近、何も出来ていない・・・

どうも。

最近忙しくて、ゲームを一切やれていないのでストレスフルな、はやてんです。

 

久しぶりに、だらだら日記です。

 

ポップンうさ猫のサントラが届くも、時間がなく全く聞けていないので悲しい。

 

ポップンの20周年作品はアーケードのpeaceでしたね。

家庭用を期待していたのですが・・・残念。

しかし、絵柄も戻り原点回帰という事で早くもサントラに期待大です!

 

リリカルなのはDetonation」のパンフレットを買ってきました。

映画館は落ち着かないので、映画は見ていないのですが、ブルーレイが出たら見ようと思います。

 

あらすじ、声優インタビュー、おまけ漫画など載っていて、とても楽しめました。

 

水樹奈々さんの主題歌も予約済みなので、楽しみです。

 

もうひとつ、予約済みのゲーム「ストリートファイター アニバーサリーコレクション インターナショナル」も楽しみです。

 

初代は完全にやった事がなく、2はスーファミで、ZERO3はPS1で、3サードはPS2でやりましたね。

 

最近、アケコンを新調したので楽しみですが、やる時間はあるのだろうか。

特典の冊子も嬉しいですよね。

 

そして「レッド・デッド・リデンプション2」ですよ。

予約はしていないのですが、まぁ今年一番の大本命ですよね。

果たしてどこまで作り込まれているのか、気になる所です。

 

多分、買ってしまうのでしょう。(笑)

必殺「1週間~1ヶ月レビュー様子見!」を発動しようと思います。

 

発動する必要もないくらい、約束された神ゲーという雰囲気ですが、万が一初期バグなんかがあったら怖いので、念のため。

 

ゲーム関連書籍で、気になる本が3冊。

 

ネオジオクロニクル」

ドリームキャスト コンプリードカイドブック」

PCエンジンモリーズ」

 

いずれも、流行りのレトロゲームカタログ本のようですが、差別化はできているのでしょうか?

 

ドリキャス本は買うと思います。

我が青春ですので。

 

他の2冊は発売日に本屋には探しに行くけれど、買うかは未定です。

表紙や裏表紙に愛があるかがポイントですよね。

試し読みが出来ればよいのですが。

 

以上、近況でした。

私生活が忙しいという事は幸せな事だと思いますが、趣味の時間が取れないレベルだとストレスが溜まってしまいますよね。

 

12月には落ち着きそうなので、一気に買った物を・・・プレイできればいいなぁ。