インドア派でもいいじゃない

ゲーム・音楽・アニメ・漫画などの感想や、買い物日記を書いています。

ニンテンドーダイレクト(2019年2月14日)をだらだらと振り返る

どうも。

 

久しぶりのニンテンドーダイレクトの放送をリアルタイムで視聴したので、情報を振り返っていきたいと思います!

 

スーパーマリオメーカー2」

いきなり来ましたね。

完全版ではなく、続編という形で。

 

単なるパーツの追加ならデラックスにすると思うのですが、「2」の名を冠してきたという事は何らかのシステム的な変更があるのかな?と予想してしまいます。(笑)

いずれにせよ、楽しみですね。

 

そして個人的に大注目の「マーベル アルティメット・アライアンス3」ですよ!

初代(Wii版)、2(PS3輸入版)も買いましたからね。

もうクロスオーバーってだけで感涙なのに、自分で動かせるというね。

そしてウルヴァリンもちゃんと参戦してるじゃないですか!

という事は、ファンタスティック・フォーも出るのかな?

デップーさんは無理でしょうが・・・(涙)

 

ハコボーイ!&ハコガール!」

知恵を絞って先に進む、アクションゲームの続編ですね。

3DS版はやった事ないんですが、こうして見ると面白そうですね。

 

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」のアップデートも来ました。

春のVer.3で何かが追加される・・・

個人的にはポケモン亜空間などのハブステージ復活が良いなぁ。

 

進め!キノピオ隊長

無料アップデートで2人プレイ可能に。

これは良いですね。WiiU版を持っていますが、買いたくなりました。

そして有料DLCでステージも追加。

前世代機のゲームが、このタイミングでDLCが出るって凄いですよね。

 

「Bloodstained:Ritual of the Night」

世界的に注目されている、メトロイドヴァニアとしてとても気になっていました。

色々な特殊能力を持っているようで、RPG要素もあるみたいですね。

 

ドラえもん のび太牧場物語

まさかのコラボ(笑)

でも、原作や映画でも農業をするシーンもありましたし、合っているかもしれませんね。

 

ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めてS」

3DS版にあったレトロ2Dスタイルにも切り替え可能のようで、オーケストラ音源にも対応しているそうです。

声付くと、良いよね。

 

ディズニー ツムツム フェスティバル」

スマホで人気のパズルゲームがパーティーゲームになって登場しましたね。

スマホ層を上手く引っ張ってこれるでしょうか?

 

スターリンク バトル・フォー・アトラス」

フォックスの他にウルフも出るようで、他機種版よりスイッチ版の方が魅力的ですね。

 

ルーンファクトリー4 スペシャル」

3DS版で人気だったルンファクシリーズがスイッチに登場ですね。

もう持っているけど、テレビで出来るんだよなぁ。

買っちゃいそうです。(笑)

「5」も発表されました!

 

ドラゴンクエストライバルズ」

スマホで人気のアプリがスイッチに登場ですか。

お子さんの課金配慮が気になります。

 

「鬼ノ哭ク邦」

スクエニから登場の和風RPGみたいですね。

スイッチ独占なのかなぁ?

 

ヨッシークラフトワールド」

発売が迫ってきましたね。

今、流行りのクラフト要素がアクションに組み込まれているようで、楽しみです。

 

ファイアーエムブレム 風花雪月」

正直、このシリーズはやった事ないんですが、シミュレーション寄りのSRPGになっている印象ですね。

戦闘パートがどのくらいあるのか、気になります。

 

テトリス99」

まさかのバトロワ。(笑)

でも、会員なら無料でできるのが良いですね。

 

「Dead by Daylight」

他機種で人気の鬼ごっこゲームですが、スイッチにも来ましたか。

冒頭で流れたZ指定ゲームの注意文はこれの事かな?

 

実況パワフルプロ野球

久々に、任天堂の据置機で復活!

これを目当てにスイッチを購入する層も、一定数居そうですよね。

 

「デルタルーン」

アンダーテイルを作った人の新作ですね。

考察が活気づくと良いですね。

 

「デモンエクスマキナ

体験版が配信ですね。

どんなゲームか気になっている方も多いと思いますので、良い試みですね。

 

「アストラルチェイン」

キャラデザに桂正和を迎えたプラチナゲームズの最新作が発表されました。

近未来でロボも登場するアクションゲームみたいですね。

ちょっと魅かれました。

 

ゼルダの伝説 夢をみる島

最後に来ました!

私が幼い頃、狂ったようにやっていた作品が来ましたよ!

初代ゲームボーイで発売されて、追加要素&カラーになったDX版も買いました。

システムはあまり変えずに、温かみのある3Dグラフィックになったようですね。

これはこれで良い!

でもリンクがお人形さんみたい。(笑)

 

いやぁ、結構良いダイレクトでしたよ。

未発表の作品からリメイク、インディーに続編まで、バランス良く構成された番組でした。

これからのスイッチライフが楽しくなりそうです。

それでは、長文駄文を読んでくださった方、ありがとうございました。