インドア派でもいいじゃない

ゲーム・音楽・アニメ・漫画などの感想や、買い物日記を書いています。

だらだらゲーム日記(無双OROCHI3/DJMAX/ウォッチドッグス2)

どうも。

 

今回は最近やっているゲームの状況などを書いていきますね。

 

記事のタイトルが気になった方はどうぞ。

 

まずは無双OROCHI3。

 

ちょこちょこ進めているので、やっと5章に入りました。

 

ストーリーはオーディンの陰謀がわかった感じですね。

やっとアテナがプレイアブルになりました。

もちろん仮面は外しましたよ。(笑)

 

触った感じ、R1を押した時に出せる特殊技が楽しいですね。

波乗りとか。

 

馬を瞬時に呼び出せるシステムはOROCHIシリーズならではの技ですが、是非本家にも取り入れてほしい。

もう馬を待つのは我慢できないです。(笑)

 

後、速いと噂の「スレイプニル」という乗り物を買ってしまいました。

108円だったので、つい。

 

他に便利だと思ったのは、3人1組で修行みたいなのに行かせられるんですが、それのおかげで使ってないキャラのレベル上げが出来るので楽です。

 

一回の鍛錬でレベル1→16くらいまで上がる為、それで溜まったスキルポイントで基本攻撃は全て習得出来るので、丁度良いですね。

 

陣地強化をすれば一度に3組まで修行に出せるので、3合戦すれば一気に9人をレベル16に出来るので、嬉しいシステムですね。

 

後はやっぱりキャラクター数が多いので、使ってるだけで楽しいです。

まぁ、ストーリーはレベルの高い固定キャラで進めているんですが。

 

続いてDJMAX RESPECTをプレイ。

 

弐寺に似た音ゲーなのですが、システムが似てるだけあってやっぱ面白いですね。

 

楽曲もテクノやポップス、明るい曲からカッコいい曲まで幅広いです。

 

ギアと呼ばれるUIも種類がたくさんあり、落ちてくるノーツもポップン風に出来たりと若干開き直ってる感。(笑)

 

でも、長く遊べそうです。

DLCもあるしね。

 

最後にウォッチドッグス2。

 

GTAフォロワーとして1作目が発売されたシリーズですね。

 

GTAと違うのは、ガジェットを駆使したりハッキングしたりしてミッションを進める所ですかね。

 

操作を覚えるまでが一苦労ですが、慣れれば楽しそうです。

ただ、L3ボタン押し込みでダッシュする仕様はやり辛いかなぁ。

オプションで変えられると思いますが、何故かデフォルトでやりたがるクセが。(笑)

 

最初のチュートリアルは施設への侵入なのですが、終えれば明るいオープンワールドの世界を散歩できます。

 

GTAとはまた違ったテイストですが、コッチはコッチで楽しい。

 

まだ序盤も序盤なので、これからが楽しみです。

 

短い記事になってしまいましたが、こんな感じです。

 

次は「マーベル アルティメットアライアンス3」や「ファイアーエムブレム 風花雪月」などのスイッチソフトが気になっているので、久々にスイッチを起動しようかな。