インドア派でもいいじゃない

ゲーム・音楽・アニメ・漫画などの感想や、買い物日記を書いています。

最近やってるゲーム(ペルソナ5R/GTA5/ウィッチャー3/ドラクエ6/音ゲーなど)

どうも。

 

今回はだらだらゲーム日記です。(笑)

 

洋ゲーの進みが遅い・・・

重厚すぎて、すぐにお腹いっぱいになってしまい、止めてしまうのです。

 

音ゲーと無双は頭を空っぽにして出来るから、ついそちらに逃げてしまう。(笑)

 

それでは、見て下さる方はどうぞ。

 

PS4ペルソナ5 ザ・ロイヤル」

 

発売日に買って、早速やってみました。

無印5はやっていなかったので、シナリオが楽しみだったんですが、導入部だけでまだエンカウント戦闘が起こらない状況なのに、プレイ時間が3時間を経過。(笑)

 

会話パートと移動が長いですね。

渋谷で路線を乗り換えるのに迷いましたよ。

リアルで何度も行ってるハズなのに・・・(汗)

 

でも、まだまだ全体の1~2%なので、これからが楽しみです。

 

PS4グランド・セフト・オート5」

 

やっては休み、やっては休みを繰り返しながら少しづつ進めております。

やっとトレバーがプレイ可能になりましたよ。

かなり良いキャラしてますね。

 

ここから、物語は加速していくんでしょうか?

なら、また進めようかなぁ。

 

PS4「ウィッチャー3」

 

こちらも少し進めると、お腹いっぱいになる感じの大作ソフトです。(笑)

現在は「血まみれ男爵」のイベントが始まった所です。

何か人気のあるキャラっぽいので、これからの展開が楽しみです。

 

DS「ドラゴンクエスト6

 

以前、途中まで進めて放置してしまっていたので、データを消して改めて最初から。

ミレーユが仲間になった所です。

早くテリーやバーバラに会いたいですね。

 

PS1「beatmania 6th MIX+CORE REMIX」

 

以前にノーマル譜面は全てプレイしていたのですが、ハードやアナザー、マニアック譜面などは未プレイだったので全部やりました。

 

いやぁ、改めて聴くと良い曲が多いですね。

弐寺も良いですが、やっぱり5鍵ですよね。

 

今作は特にアングラ色が強く、初期のビートマニアっぽいので余計に刺さります。

自分が何故、家庭用の中ではポップン14が好きなのか、よく分かりました。(笑)

ポップン14は5鍵からの移植曲が多い。(ee'MALL曲)

 

今回はこんな感じですかね。

 

ゲーム屋を巡ったり、ゲオの100円セールを買ったりしていたので、紹介していないモノが山ほどあるので、どう小分けにして記事にするか悩んでいます。(笑)

 

それでは、季節の変わり目なので風邪などひかぬよう、皆さんも気を付けてくださいね。