インドア派でもいいじゃない

ゲーム・音楽・アニメ・漫画などの感想や、買い物日記を書いています。

今月のスカパーはバラエティ豊かなラインナップ!

どうも。

 

一ヶ月ぶりの更新ですね。

 

こんなご時世なので家に居る事が多いのですが、どうもブログの更新をサボってしまいがちです・・・(汗)

 

でも、みんなネットをする機会が増えたのか、さりげなく当ブログの累計ヒット数が1万5千を超えました。(笑)

 

そんな些細な事でもやる気は出るので、これからもブログを頑張ろうと思います!

 

それでは、毎月恒例のスカパー注目番組紹介です。

気になる方はどうぞ。

 

アニマックス

おジャ魔女どれみ ナイショ(1話からスタート)

 

キッズステーション

ポケットモンスター(1話からスタート)

 

東映チャンネル

宇宙刑事シャイダー(1話からスタート)

仮面ライダージオウ スピンオフ RIDER TIME 仮面ライダー龍騎

 

テレ朝チャンネル1

パーマン(1話からスタート)

 

日テレプラス

サクラ大戦~桜華絢爛~

サクラ大戦~轟華絢爛~

サクラ大戦 活動写真

サクラ大戦 神崎すみれ 引退記念 す・み・れ

サクラ大戦 エコール・ド・巴里

サクラ大戦 ル・ヌーヴォー・巴里

サクラ大戦 ニューヨーク・紐育

 

シネフィルWOWOW

ルパン三世 くたばれ!ノストラダムス

 

ザ・シネマ

レディ・プレイヤー1

ポリスストーリー/REBORN

トランスフォーマー/ロストエイジ

トランスフォーマー/最後の騎士王

許されざる者

 

ファミリー劇場

勇者ヨシヒコと魔王の城(一挙放送)

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵(一挙放送)

勇者ヨシヒコと導かれし七人(一挙放送)

 

TBSチャンネル2

乃木坂46版 ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」2019

 

スペースシャワーTV

BUMP OF CHICKEN「TOUR 2017-2018 PATHFINDER SAITAMA SUPER ARENA」

 

以上です。

 

まずはアニマックスでおジャ魔女どれみOVAシリーズが放送。

懐かしいですね。

今は小説媒体で続いており、どれみ達も20代ですよ。(笑)

 

続いてキッズステーションで初代ポケモンを追いかけようかと。

やっぱ赤緑~金銀あたりがドンピシャ世代ですね。

これから全部やるとして、令和版に追いつくのはいつになるだろうか?(笑)

 

東映チャンネルではシャイダーとジオウのスピンオフが放送。

ギャバンシャリバンといえば、昔フラッシュ動画で主題歌のパロディものがあったのですが、大好きで何回再生したことか。

まぁ、それはさておき特撮モノなので録画する事にしました。

 

テレ朝チャンネル1ではパーマンが1話から放送。

500話以上あるので、録画するだけでも大変そう・・・

 

日テレプラスではサクラ大戦祭りです。

正直、主題歌以外は全く知らないのですが声優さんが豪華なので見ようかと。

 

シネフィルWOWOWではルパン三世の劇場版が放送。

テレビスペシャルはだいたい録画できたんですが、映画やOVA版はなかなか放送しないので貴重です!

 

ザ・シネマでは名作洋画がズラリ。

レディ・プレイヤー1スピルバーグ監督の映画で、ゲームも含め有名作品がクロスオーバーしているらしいので、本当にブルーレイを買おうと思った矢先に放送してくれたので嬉しかったです!

ポリスストーリーはジャッキーチェンさんのシリーズものですね。

トランスフォーマーは乗り物がロボットに変身する、日本の玩具シリーズだけど海外の方が人気。で、合ってたかな?(笑)

許されざる者クリント・イーストウッド主演の西部劇。

 

ファミリー劇場では勇者ヨシヒコシリーズを一挙放送。

ドラクエパロディ全開らしいので、楽しみです。

 

TBSチャンネル2では乃木坂版のセラミュ2019の東京公演千秋楽を放送。

セラミュは初代からほぼ全て見ているのですが、乃木坂版は前回のも含めて見ていないんですよね。

なんか、やっぱりあの頃のセラミュが黄金期だったというか・・・

歌の部分が黄金期の楽曲を多く使ってくれているなら、見るかも。

 

最後にスペースシャワーTVBUMP OF CHICKENのLIVEを放送。

世の中がこんな状態だから、過去のLIVEを放送してくれるバンドも多いですよね。

ありがたい事です。

 

というわけで、今回はこんな所ですね。

バラエティに富んだラインナップで、とても嬉しいです。

 

それでは、現在世の中はこんな状態ですけど、大人しく家にこもって良いテレビライフを過ごしましょう!