インドア派でもいいじゃない

ゲーム・音楽・アニメ・漫画などの感想や、買い物日記を書いています。

動画配信サービス「dアニメストア」と「Prime Video」を利用してみた

どうも。

 

今回は月額440円(2020年5月現在)で入れる「dアニメストア」と、月額500円(2020年5月現在)で利用できる「Prime Video」の2つのサービスを利用してみたので、感想を書こうかと。

 

オタク成分多めなので、ご注意ください。(笑)

それでは、興味のある方はどうぞ。

 

☆入会理由

 

元々、90年代のアニメが好きだったのでスカパーを契約しているのですが、最近スカパーの方は録画とダビングに追われて保存はするけど見る暇がないというジレンマに陥っておりまして・・・

 

PCやスマホで気軽にアニメが見たいなぁと思い、調べたところ今回の2つが良さそうだなぁと思ったので契約しました。

 

両方、入会したのは料金が安いからと、見たい作品のバランスが上手く分かれていたので両方入っちゃうか。という感じです。(笑)

 

☆比較

 

dアニメストア

・アニメに特化していて、昔の作品から最新作までラインナップが幅広い

・ドコモユーザー以外でも入れる

・キッズ向けの作品は少ない

 

Prime Video

Amazonの他のサービスも利用できる

・キッズ向けの作品が多い

・アニメ以外もある

 

こんな感じでしょうか。

 

どちらも上手く個性を出しているし、2つ合わせても1,000円切っているのでとてもお得なサービスだと思います。

 

☆個人的に配信されていて嬉しかった作品(2020年5月現在)

 

dアニメストア

ジョジョの奇妙な冒険

とある魔術の禁書目録

とある科学の超電磁砲

ソードアート・オンライン

遊戯王 デュエルモンスターズ

ドラゴンボール(劇場版は無かった)

幽遊白書

るろうに剣心

北斗の拳

デジモンアドベンチャー

中華一番!

・ナルト

・戦記絶唱シンフォギア

カードキャプターさくら

聖闘士星矢

キン肉マン

・地獄先生ぬ~べ~

機動戦士ガンダム(ZZとWやSEEDが無かった)

ドラゴンクエスト ダイの大冒険

スラムダンク

ヒカルの碁

キャプテン翼(一番最近の作品のみ)

・勝負師伝説 哲也

アイシールド21

美少女戦士セーラームーン(初代と劇場版のみ)

スレイヤーズ

天地無用!(劇場版は無かった)

魔法少女リリカルなのは

DOG DAYS

ロウきゅーぶ!

咲-Saki-

忍たま乱太郎(まだ少ない)

忍ペンまん丸

こちら葛飾区亀有公園前派出所

キテレツ大百科

ゆるゆり

魔法陣グルグル(最近の方)

おジャ魔女どれみ

コジコジ

南国少年パプワくん(PAPUWAも有った)

パワーパフガールズ

チンプイ

キルミーベイベー

チャージマン研!(笑)

 

Prime Video

・映画 ドラえもん

・映画 クレヨンしんちゃん

・映画 ドラゴンボールZ

ドクタースランプ アラレちゃん(映画は無かった)

ポケットモンスター(映画は無かった)

とっても!ラッキーマン

・平成仮面ライダー(昭和もあるが有料が多め)

 

こんな感じですね。

 

流石にdアニメストアの方がアニメは多いのでこうなりましたが、Prime VIdeoのドラえもんとしんちゃん、ドラゴンボールZポケモンはデカいですよ。

 

何気にDVDがプレミア価格なラッキーマンとアラレちゃんがあるのも点数高いです。

 

☆まとめ

 

アニメ好きなら両方入っても、幸せになれると思う。(笑)

キッズ向けに興味がない。もしくはキッズ向けだけ見たい。という方はどちらか一方に入っても全然問題ないと思います。

 

個人的には入って良かった!と思いました。

 

リクライニングチェアでPCで見たり、寝っ転がりながらスマホで見たり、周辺機器をテレビに差してTVで見たり、楽しみ方は色々あるので興味のある方は試してみたら良いかと。30日くらい無料期間もあるので。

 

以上、自分の好きなアニメを晒しただけの企画でした。(笑)